« ナッツフリー・チョコレート風味ミューズリー・バー | トップページ | ダライラマの幸福と平和の助言 »

春の声

 先週の長雨の時は昼間でもヒーターが欲しくて震えていたけれど、このところめっきり暖かくて気持ちの良いブリスベンです。たっぷり降った雨のお陰で、あちこちで美しい春の花が咲き乱れています。食いしん坊レインボーロリキート達も我が家の餌台に寄り付かなくなってしまいました。ネイティヴのオーガニックフラワーのスモーゲスボード(食べ放題)ですからね。

 今朝は明るくなる前、5時過ぎごろ目が覚めました。たくさんの野鳥達の朝の大合唱で起こされたのです。ここの日の出前の神秘さは言葉では言い表せないものがあります。初めてオーストラリアの大地を踏んだのは今から13年前。早朝降り立ったケアンズ空港から国内線乗り場まで外を歩いたのですが、あちこちから聞こえてくる野鳥のさえずりには驚きました。今ではこのワイルドライフにもすっかり馴染んでしまって、早寝早起きの習慣も付いてしまいました。

Imgp6786_small

Imgp6808_small

昨年植えたデイジーがどんどん増えています。エコボール+プラネットアークのグレイウォーターのお陰で我が家のガーデンは冬の間も緑を保つことができました。今週には待望のレインウォータータンクが届きます。

Imgp7177_small

Imgp6882_small

Imgp7173_small

ラヴェンダーも花を咲かせ始めました。

Imgp7138_small

Imgp7200_smallImgp7201_small 

こぼれ種で新しく出てきた紫蘇、ロケット、ディル。 

Imgp7197_smallImgp7199_small_3

車庫の屋根裏にはダヴ(野バト)が巣を作って住み始めました。彼らはすごくシャイなのでなかなかシャッターチャンスに恵まれません。でもとても仲の良い夫婦です。

Imgp6934_small

ロリキートに代わって食事をねだりに来るようになったのはクーカバラ(ワライカワセミ)達。

Imgp7038_small

Imgp7054_small

Imgp7150_small

Imgp7165_small

彼らの鳴き声はお世辞にも素敵ではありません。「ククカカカカカ・・・・!」ほんとに笑っているように聴こえます。

« ナッツフリー・チョコレート風味ミューズリー・バー | トップページ | ダライラマの幸福と平和の助言 »

」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナッツフリー・チョコレート風味ミューズリー・バー | トップページ | ダライラマの幸福と平和の助言 »

プロフィール

  • プロフィールへ

私の音楽と本の棚

  • 私の本と音楽の棚へ

Twitter

あなたの肌は何を食べていますか?

  • Westlady_2

カテゴリー

マガ9

無料ブログはココログ