« 音楽無くして人生はありえない | トップページ | オバマ大統領誕生 »

ハッピー・ソーイング

 ひらめきの春。手作りの春。

 暑い夏を迎える前にいろいろやることいっぱいです。

 Imgp2417_2

見るのも嫌なほど汚れてた洗えないチェアパッド(5枚)が蘇りました。パッドの形を型紙に写し取って2枚あわせただけ。ジップで取り出し可能なので汚れてもへっちゃらさ!母親が荷物のパッキン代わりに(重いんですけど・・・)入れてくれた、メーター50円の丈夫なデニムで。生成りの綿テープ(大好き!)がアクセント。それにしても安く出来た。だから手作りは止められない!

 Imgp2582Imgp2587

 クウネルの定期購読(日本国内)でプレゼントにもらったトートバッグ。生成りのキャンバス地で出来ていて丈夫だけど 『ブルータス』 のプリントが私には邪魔でした(ごめんねマガジンハウスさん)。それで僕ちゃんのお古のジーンズポケットを二枚貼ってみました。グランマのお古のチロリアンテープでパーソナリティーを。ペンケースとお揃いです。

Imgp2544_3

 キッズのステンレスボトル用ホルダー。傷・凹み対策。既成のキルティング地にしっかりしたカツラギプリント(これスポットライトです。昔買ったの。$3だったかなメーター)を重ねてロックミシンで処理してダブルフェイスにするとあっという間。

Imgp2580_2

 新しいオーガニックタオルに引っ掛け用ループ。グランマのチロリアンテープを綿テープの上に重ねてみたらキュートになりました。

 ブリスベンの11月は暑かったり寒かったり。まだ春なのか、もう夏なのか良くわかんないけど。次のプロジェクトは恒例の僕ちゃんの新しいシャツ2枚。え?あと2週間ちょっとなの?!

Imgp2533_2

 ジャカランダはまだ咲いています。夕焼けのきれいだった日。

Imgp2528_2

 今週のクーカバラ。ベイビークッキー(右)もデビュー。

Sany0454_2 

 正面顔に弱い私。

« 音楽無くして人生はありえない | トップページ | オバマ大統領誕生 »

アート、クラフト&ソーイング」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
初めまして。ブログ村で見た「ハッピー・ソーイング」の言葉につられ、こちらにやってきました。
どれもこれもステキな仕上がりで、ちょっと興奮してしまいました。

ブリスベンにお住まいなんですね。
学生の時に1ヶ月ホームステイしていました。
(セントラルからシティートレインに乗り、Alderley駅で降りた近くに)

少し過去記事も読ませて頂きました。
暮らし方もステキで、ため息です。

kotoko さん

ようこそいらっしゃいませ!dog
コメント残してくださってありがとうございます。
オルダリーには友達が住んでるし、ナッツや小麦粉なんかを量り売りする店があって良く行きます。
物作りはほんとうに楽しいですよね。
noteハッピー・ソーイング!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽無くして人生はありえない | トップページ | オバマ大統領誕生 »

プロフィール

  • プロフィールへ

私の音楽と本の棚

  • 私の本と音楽の棚へ

Twitter

あなたの肌は何を食べていますか?

  • Westlady_2

カテゴリー

マガ9

無料ブログはココログ