« 暑い暑い12月 ボニー・レイットとS&G | トップページ | クリスマスまであと5日 »

明日からホリデイ

 先週の月曜日のブリスベンの夜空は、金星と木星が仲良くお月様と並んでビッグスマイルをくれた夜だったのに、残念ながら私は見逃してしまいました。翌日の夜空はもう違う形になってて悔しかった。写真はコリアメールのGallery: Brisbane's sky smilesからです。

0637842500

 土曜日にはGoMA のクリスマス・クラフト・マーケットに行ってきました。

Goma_christmas_market_small

 ブリスベンのクラフト・アーティスト達の手作り品(バッグ、アクセサリー、ぬいぐるみ、小物、陶器 etc )の青空市。これを知らせてくれたのはももさん。彼女のお店も抜きん出て素敵でした。とにかく驚いたのは、ローカル・アーティスト達の作品のクォリティーの高さでした。以前このブログでオーストラリアのクラフトの趣味は良くない云々と嘆いたことがあったけど、すみません前言撤回です。幸せを共有できる手仕事の素晴らしさを肌で感じたひとときだったな。

 実はこの日、ブログを通じて知り合った人に2人も初対面しているのでした。星くずのような私達が何かの縁ではち合っている。人生は驚きと感動の連続です。

 Sany0526

 Sany0531

 ポンツィアナの赤い花が今ブリスベンの町のあちこちで彩を添えています(もう満開ではないけれど)。今週その木の上にキジ(フェザント)が止まってずっと鳴いていました。いつも木の茂みに隠れていてほとんど姿を見せないのだけど。「キジも鳴かずば撃たれまい」 いつもこの諺が頭に浮かんでしまうのが可笑しい・・・。 「ほほほほほほう」 今もまた鳴いています。

 久しぶりにカウチの掃除をしたらクッションの下から無くした筈の糸切り鋏が出てきた。嬉しくて、レザーを磨くのにも力が入ったりする。オリーヴ・オイルとホワイト・ヴィネガー(2:1) のまるっきりドレッシングのレザー・ポリッシュ。これが一番。さて次はクリスマスツリーの用意かな。今日のブリスベンは朝から曇り空。学校は最後の日。終業式も宿題も何にもなし。

 明日からホリデイです。

 

« 暑い暑い12月 ボニー・レイットとS&G | トップページ | クリスマスまであと5日 »

ひとりごと」カテゴリの記事

アート、クラフト&ソーイング」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
お友達をご紹介頂きありがとうございます.この場をお借りして。

良いホリデイを!

見ましたよー! ぜんぜん知らなかったんですが、義理兄が電話をしてきてくれて、外に出てみてびっくり。 少し前に寝にいったちびさんも連れて(まだ寝付いてなかった)家族3人で見ました。 なんとも微笑ましい夜空でしたよ。 

先週は来て下さって、本当にありがとうございました。  今度はいっしょにちくちくも出来たらいいなあ。 
そして音楽の話!  

主@修理+ さん
こんにちは! こちらこそご無沙汰しておりました。
私のビルケンシュトックを直していただいてからもう一年になるんですね。
いくつかのビルケンを履きまわした方が靴のために良いというお言葉をしっかと受け止め、今年ドリアン(ローリーと変名した理由は?)とBetulaのBurmaが私のあんよのパートナーになりました。。後者のサンダルは2週間ほど前にセールで衝動買いしてしまったんですが、履き心地抜群でますますビルケン・ファンになっているところです(これはスペイン製なんですね)。
また将来お世話になるかもしれません。その時はまたよろしくお願いします。foot

momo さん
見たんですか?それはラッキー!night

いえいえ私の方こそ感謝しています。
素敵なイヴェントをおしえていただいて。
あの日以来すっかり頭の中がドリームランドです。
ちくちくに音楽の話! 是非しましょう。snow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い暑い12月 ボニー・レイットとS&G | トップページ | クリスマスまであと5日 »

プロフィール

  • プロフィールへ

私の音楽と本の棚

  • 私の本と音楽の棚へ

Twitter

あなたの肌は何を食べていますか?

  • Westlady_2

カテゴリー

マガ9

無料ブログはココログ