« オーガニック卯の花煮ランチ | トップページ | U2 新作とレバノン杉と杉本博司 »

リネンのドレスと古切手のペンダント

夏の終わりに麻のドレスを縫う。

Imgp4399_3

まだ袖なしでゆうゆう歩けるから今作っておかなくちゃ。

生地はもう何年も前に買ってあったんだけどね(暖簾でも作ろうかと思って!)。

うすうく緑がかったピュアリネン。

デザインは 茅木真知子 「ソーイング・トーク」 から。

流行や年齢に関係なく、ずっと好きでいられる服がいいから。

Imgp4409

ペンダントは20年前に作った、かまぼこ板に古切手。

アイルランドのケルトなデザインがお気に入り。

名古屋のリサイクルフリーマーケットで売ったっけ。

まだ持っている人いるかな?

それ私が作ったの。

Imgp4420_2

« オーガニック卯の花煮ランチ | トップページ | U2 新作とレバノン杉と杉本博司 »

アート、クラフト&ソーイング」カテゴリの記事

コメント

heartこんにちは、yokoさん。
ごぶさたになってしまいました。。
そのネックレス、大好きです

Pandy さん
ありがとう。apple
最近この古切手ペンダントの他に、高校時代からのインド製のギャザースカートなんかをはいたりしています(ダイエーで買ったんだけど)。もう何年持ってるんでしょう?あ、計算しないでくださいね(笑)。
物持ちがいいというか、趣味が変わってないというか、体形も変わっていないというか(いや、むしろ痩せた)。でもね、このスカートを買ってもらったときに、洗えば洗うほどいい色になるわよって誰かに(母親?)言われたのを思い出します。本当にその通りだから。これはもしかして一生ものなのかなあ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーガニック卯の花煮ランチ | トップページ | U2 新作とレバノン杉と杉本博司 »

プロフィール

  • プロフィールへ

私の音楽と本の棚

  • 私の本と音楽の棚へ

Twitter

あなたの肌は何を食べていますか?

  • Westlady_2

カテゴリー

マガ9

無料ブログはココログ