« しもやけとリンデン茶と整体エクササイズ | トップページ | リサイクルソーイングは楽し+チアシード美味し »

人気爆発、蕎麦の実おこし

Imgp6000

 ケルヴイン・グローヴでチャツネを売るジャンのストール(隔週)で買ったホールグレイン・スウィーツがとても美味しかったので、自分で作ればもっとたくさん食べられるぞと真似して作ってみた(ごめんねジャン)。

 材料はバックウィート・パフド(蕎麦の実を爆ぜさせたもの。オルダリーのナッツの量り売り屋さんSimply Goodで手に入る )、かぼちゃの種とひまわりの種。自然塩とライスモルトシロップ。すごいぞ全部オーガニック!

 オーヴンペーパーを敷いた天板に全ての材料をのせてよく混ぜ合わせて180℃のオーヴンで軽いブラウンになるくらいまで焼いた後取り出して放置。冷めたら好きな形にカットしただけ。ちょっとシロップの量をケチったのでぽろぽろ崩れちゃったけど。要するにシリアルバー。日本で言ったら 『おこし』。

 ヘルシーで、軽くて、甘くて、美味しくて、やっぱりあっという間に消えてしまった。

« しもやけとリンデン茶と整体エクササイズ | トップページ | リサイクルソーイングは楽し+チアシード美味し »

オーガニックのお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しもやけとリンデン茶と整体エクササイズ | トップページ | リサイクルソーイングは楽し+チアシード美味し »

プロフィール

  • プロフィールへ

私の音楽と本の棚

  • 私の本と音楽の棚へ

Twitter

あなたの肌は何を食べていますか?

  • Westlady_2

カテゴリー

マガ9

無料ブログはココログ