« Mosaic オープニング・パーティーご招待 | トップページ | 祝日のブリスベン・シティー散歩 »

雨の日のひとりごと

 朝から雨。

 毎年恒例の小学校のクロスカントリーは延期になった。この日のために昨日焼いたケーキはココナッツ+オレンジ+チョコチップ。

 チョコレートはデイリーフリー。大きめのコールズのヘルスフフードセクションに置いてある。このまま食べても美味しいのでお菓子に使う前になくならないようにしなくてはならない。Rid* さんからいただいた手作りの鍋つかみは、もったいなくて使えないほどかわいいので現在写真撮影用。

P1050051

 お弁当は、ピッツァとりんごとケーキ。紙袋に一言添えると効果がある。

P1050058

P1050061

 明日はグループ展の搬入とオープニング。子供たちは夜合唱団のコンサートがある。アフタースクールのスイミングクラスの後、急いでグランマ宅へ届けなくてはならない。ユニフォームの用意を忘れずにしなくては。僕ちゃんは今年から加入した新しいバンドのギグが明日の夜ある(前のバンドは女性シンガーとマネージャーの破局で解散。はよくある話)。忙しい夜だ。

 友人と会ったり、釣りに行ったり(2回。しかし魚一匹)、フランコのオーガニック・ファームへ遊びに行ったり、遠出を避けてのんびり過ごしたイースターホリデイとロッタの誕生日の報告はまた今度。

 まだ雨が降り続いてる。やっぱり出かけないと駄目か。パディントンの額装屋さんとアルディ(アシュグローヴに年末オープンして便利になった)へ。このたんぽぽコーヒー飲み終えたらにしよう。肌寒い日だ。

Image001

          Eucalyptus

 追記:このあと外出先のパディントン・セントラルで駐車場のチケットを取った後、チケットマシーンの鉄製保護柵に車の後輪上部のプラスティックカヴァーを接触させるという失敗をしてしまった。いつもとは違う駐車入り口から入ったのがそもそもの間違いだった。ああがっくり。。。まあ車の一部を(しかし結構派手に)破損しただけなのでもう落ち込むのはやめにしよう。。。

« Mosaic オープニング・パーティーご招待 | トップページ | 祝日のブリスベン・シティー散歩 »

ひとりごと」カテゴリの記事

アート、クラフト&ソーイング」カテゴリの記事

オーガニックのお菓子」カテゴリの記事

コメント

車!大変でしたね、ショック受けちゃいますよね。でもあまり落ち込まずに・・・
鍋つかみ、ブログに使ってもらえて嬉しいです。
でもこれ、うひ、momoさんのまねっこです。もらって嬉しかったので私もやっちゃいました。
雨続きですねー。一雨ごとに寒くなって、いよいよ冬ですね。
たんぽぽコーヒーがぴったり!私も買ってこよう!

あのよく壊れる発券機ですね。どちらから進入してきたのか想像できます。くねくねしているドライブウェイの途中でチケットを取らなきゃいけないから意識が逸れるのです…yokoさんは悪くないよ。

今夜のオープニングぱーちー、是非お邪魔したいのですが、ここ連日(一昨夜、昨夜、明日昼と…)オットに子守りを任せて出かけるので、柄にもなく気が引けちゃって。子どもの用事(宿題、夕食、風呂、歯磨き)を速攻で全て終了できたら、yokoさんのお顔を見にひょっこりお邪魔しようと密かに計画です。お会いできなくても、楽しい夜を過ごされますように。

Rid*さん
慰めてくれてありがとう。
一晩寝たら元気になりました。
最近忘れることは得意になりました(自慢できないってば!)。
つい、ああ修理代いくらだろうって考えちゃうのは駄目ですね。
誰も傷つけなかったからよかったんだよね。
雨が止んだらまた暖かくなりましたね。
私はすっかりたんぽぽコーヒー好きになってしまい、毎日飲まないと気がすまなくなってしまいました。体の調子もいいし、これはたんぽぽとオーガニック腹巻(「私の音楽と本の棚」のひみつの引き出しにあります)のおかげかな?

いつくらさん
慰めてくれてありがとう。
そうですあの券売機(他の階のもよく壊れてます)、気づいてましたか。あれは曲者ですね。右カーヴしながら取ることになるでしょ。そのあとまた左にカーヴするわけで。僕ちゃんに「そういう場合はすぐ左折せずにそのまま少し直進しなくちゃ駄目なんだよ」と言われました。だけど、もともとあの酷いカーパーク入り口は券売機が置けるほどのスペースはない筈でしょ?最初から置くつもりだったらもう少しましな設計が出来てる筈ですよね。しかも券売機に保護柵を付けて守ってるなんて、車のことを考えてない!
そう考えてたら苦情の手紙でも書きたくなってきた。。。
いやいや、忘れることにします。
グループ展のオープニングはおかげさまで大勢のゲストで賑わいました。気にかけてくれてありがとう!!近いうちに会いましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mosaic オープニング・パーティーご招待 | トップページ | 祝日のブリスベン・シティー散歩 »

プロフィール

  • プロフィールへ

私の音楽と本の棚

  • 私の本と音楽の棚へ

Twitter

あなたの肌は何を食べていますか?

  • Westlady_2

カテゴリー

マガ9

無料ブログはココログ