« キャロブ・ブラウニーとトンカ・ビッキー | トップページ | つぶつぶ愛と春の味 »

犬と散歩とカフェ

 朝のトンカとの1時間のウォーキングがすっかり習慣になった。犬を連れていると道すがらすれ違う人々と話すことが多い。今日は3歳くらいの坊やに「名前はなあに?ちょっと触ってもいい?」と声をかけられた。というか、後ろから追いかけてきた。9月。春の陽気。坂道だらけのこの界隈、ちょっと歩くだけで汗が噴き出してくる。これからどんどん暑くなってくるけどこのまま続けられるかな。

 ものすごく風の強かった数週間前の生徒の休みの日、子供たちとトンカとビッグウォークした。

Imgp0983

Imgp0987

Imgp0991

Imgp1008

Imgp1013

Imgp1016

 Imgp1003

 図書館の後、アシュグローヴのオーガニック・サワードウ・ウッドファイアード・ベーカリーBannetonへ。

Imgp1025

 初めて足を運んだ。値段はマーケットと同じじゃないかと思う。ジュースを頼んだら、さりげなくオーガニック。店内はとても落ち着いた雰囲気で、何しろかかってた音楽はジョニ・ミッチェル!ぱしゃぱしゃ写真を撮る気にはなれなかったので外観のフォトだけね。トンカがいなかったら、コーヒーでも頼んで音楽を楽しみたい気分だったな。今回は子供のパンとジュースだけ。私はお水。

Imgp1023

 ウォーターワークス・ロード沿いだけど、大木を隔てたちょっと奥まった所にあるのがいい。隣はチャイニーズ・テイクアウェイ。休憩の後は途中の公園でひと遊びして帰宅。3時間。よく歩いたな。

 Imgp1027

 そういえば今週僕ちゃんがシッキーを取った日、パディントンで久しぶりにランチをした。ところが意外なことにペットフレンドリーのカフェは少ない。ある人気のカフェで食事が出来るか訊いたら、最近お客がカウンシルに苦情を訴えたそうで犬お断りになったという。結局ソルブレッドの外の席でお昼を取った。サラダが美味しかった。

« キャロブ・ブラウニーとトンカ・ビッキー | トップページ | つぶつぶ愛と春の味 »

Joni Mitchell」カテゴリの記事

こども」カテゴリの記事

トンカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャロブ・ブラウニーとトンカ・ビッキー | トップページ | つぶつぶ愛と春の味 »

プロフィール

  • プロフィールへ

私の音楽と本の棚

  • 私の本と音楽の棚へ

Twitter

あなたの肌は何を食べていますか?

  • Westlady_2

カテゴリー

マガ9

無料ブログはココログ