« 一週間 | トップページ | オーストラリア赤十字の日本救済イヴェントのお知らせ »

閉店

 先々週(間違えてた!先週じゃない)の金曜日(地震があった日の午前中のこと)、オーガニックTシャツを買いにパディントンのBliss Ecowear (15 Latrobe Tce, Paddington) に行った。ここはオーガニック・コットンやバンブー素材の環境にやさしい布地で作った服や小物などを扱うお店。今まで一度も買い物はしたことはなかったが(ほとんどが高価なデザイナー物)、バングラデシュ製(もちろんフェアトレード)の無地のTシャツが20ドルくらいで売られていて、今度のグループ展用にTシャツに絵を描いてみようと思ったからだ。

 しかしお店の様子がいつもとどうも違う。全商品半額。値下げ商品はさらにそこから半額。なんと店じまいセールが始まっていたのだった。欲しかった無地Tは一枚もなく、なにか掘り出し物はないかと見て周って、天然染めオーガニック・手織りコットンの七部袖トップと中古タイヤで作ったバッグとヘンプ・シード・オイルの無添加石鹸を買った。いい買い物が出来て嬉しかったけれど、お店の人にはとても申し訳ない気がしてしまった。「お店は閉まってしまうけど、オンライン・ショップは続けるの?」と訊いたら「ちょっとまだわからないのよ。そうしたいところだけど。」という返事が来た。残念である。

Window

 それからパディントンからもう一軒お店が消える。Kazuyo's Collection が今週末3月26日でとりあえず店を閉じることになった。

 店のオーナーであり、着物バッグのアーティストであり、母親でもある和代さん。閉店が決まっても次の構想は溢れるばかりでいつもどおり元気だ。とにかくお疲れ様。

 

« 一週間 | トップページ | オーストラリア赤十字の日本救済イヴェントのお知らせ »

アート、クラフト&ソーイング」カテゴリの記事

パディントン」カテゴリの記事

地球と人にやさしく」カテゴリの記事

コメント

結局、私、一度も彼女のお店に行ってない。。。。

ムッチーさん

コメントありがとう。お元気ですか?
日本の家族(水戸でしたよね)の無事を願っています。

早く閉店のこと記事にしなきゃと思ってた矢先に震災があってすっかり忘れてました。
気がついたら今週末で閉店!慌てました。。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一週間 | トップページ | オーストラリア赤十字の日本救済イヴェントのお知らせ »

プロフィール

  • プロフィールへ

私の音楽と本の棚

  • 私の本と音楽の棚へ

Twitter

あなたの肌は何を食べていますか?

  • Westlady_2

カテゴリー

マガ9

無料ブログはココログ