« 原発のない日本へ!宣言文を菅首相へ送ろう | トップページ | 秋の日のいろいろ »

原発のない日本へ!宣言文を菅首相へ送ろう〔短縮版〕と訂正のお知らせ

 宣言文及び呼びかけ文の一部が訂正されました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さらなる事故が起きる前に原発を止めよう!【Consciousness311

 

 原発のない日本へ!Consciousness311事務局です。

  _____________________

  メッセージ映像を作りました。見て下さい。

  わかりやすいブログもできました。

 http://consciousness311.blogspot.com/

  *3月11日以降にはじめて下りてきた歌「未来への道」、そして

  この運動を始めることを決めた瞬間の私達の宣言トークを収録しています。

  _____________________

 宣言文がどんどん送られています。現在325人が宣言しています。

*一緒に動いてくださって本当にありがとうございます。

 今ね、みんなすごくすごく不安になっていると思います。

 私も埼玉に子供がいるから、とっても不安になります。

 そして、まだまだ悲しみが私をわ~~っと襲います。

 涙が止まらなくなって、悲しくて、悲しくてどうしようもなくなります。

 それは家族をなくす悲しみ。変える場所をなくす悲しみ。

 大事に大事に育んだ農地や動物、植物、子供達が放射能で被曝していく悲しみ。

 でも、私はいつまでもただ悲しんでばかりはいられないって思った。

 今日も今も、痛んでいる人達、命達がたくさんいる。

 不安から逃げよう、逃げようとしてるだけではこの現状はよくならない。

 不安が生み出す不安や恐れの連鎖。

 それは細胞のエネルギーは萎縮させてしまいます。

 今、私たちに必要なのは正しい情報と対処の方法を考え、それを実践しながら前に進むす

 ことではないかと思います。

 そしたら、細胞だって一緒にがんばってくれる!

 痛んだ細胞だって治してくれる。

 ぜひ、みなさん気持ちを強 く、未来に向けてほしいと思います。

 特に今現実に巻き起こっているこの原発と放射能の事は、私たちの今までの思いや、

 生き方の結果なわけですから、やはり、私たちはこの現実を受け止め、自分自身の在り方

 を変えていくしか道はないのだと思います。

 みんなで一緒に東北に心を寄せようね!

 みんなで一緒に日本中の原発をなくそうよ!

 みんなで一緒に未来を変えていこう!

 私たち一人一人が暗闇に瞬く、大空の星のようでありますように・・・。

 それは小さくとも光輝き、空をうめつくす。

 祈りを込めて。

 Yoshie

 テレビでは語られない、福島と放射能の今 小出裕章さんインタビュー

 http://www.youtube.com/user/nyugankenshin

 

*体が病気になったときに、治癒の大きな力になるのは、

 体のしくみにあった本来の食生活に転換して、

 体本来の排泄力、解毒力、免疫力、造血力、

 新しい細胞を生み出す力等などを取りもどすこと、

 つまり、日常食生活の転換です。

 でも、それだけでは足りません。

 「食の転換」と合わせた、「意識の転換」こそが、体の治癒の鍵を握っています。

 生かされていること、健康に動けていたときがどんなに幸せだったかへの感謝、

 残されたいのちを大切に生かして生きよう、という方向への

 意識の転換が、一瞬にして全細胞に伝わって、

 それが、体の生理に叶った食の流れとの相乗効果で

 体を立て直してくれます。

 原発は地球という体にとって癌細胞のようなものだと感じています。

 たった1ヶ所の原発が事故になっただけで、

 日本列島の半分を覆い尽くすほどの放射能をまき散らす、そんなものを

 日本だけでも54基も作ってしまったなんて、狂気としか言いようがありません。

 

 その癌細胞を駆逐して、健康な地球を取りもどすためにも

 「意識の転換」と「食の転換」は大きな力を発揮します。

 「食の転換」によって、放射能をの害を跳ね返せる体を作れることを知って、

 実践することで現実的な安心と希望を取りもどせます。

 その上で、「意識の転換」に取り組むこと、恐れや批判や依存を捨てて、

 新しい未来を想像し、現実を創造するために自分にできることを、

 やれることからやっていくことが大きな力になります。

 そして、喜びと、信頼と、感謝と想像に満ちた世界をいっしょに

 創り上げていきましょう。

 ゆみこ

 食転換の威力を実証して爆心地での被爆後89歳まで元気で活躍された方を紹介します

 長崎被爆医師の記録 秋月辰一郎

 http://www2.nbc-nagasaki.co.jp/peace/voices/no11.php

 本は手に入らないので、コピーを原発のない日本へ!事務局に置いておきます。

 

 貴重な意見やアドバイスもたくさんいただき、感謝しています。

 その結果、宣言文及び呼びかけ文の一部を訂正したので、お知らせします。

 下記に短縮版の新しい呼びかけ文があります。

 これを活用して、呼びかけの輪をどんどん広げて下さい。

 様々な動きをつなぐ鎖の役を担えたらと思っています。

-----訂正箇所は下記です-----------------------------------------------------

. 宣言文の中から下記を削除しました。

  「原発がここまで危険なものだとは今回の事故が起こるまで知りませんでした。」

 理由:原発の危険性を訴え続けてきた方から、

    「この一文があることで自分の宣言にはできない。呼びかけには賛成なのに残念です。」

    というメールをいただきました。先駆的に気づいて活動されてきた方に感謝しつつ教わり

    ながらともに進みたいので、この一文を削除することにしました。

2.Action1の説明文に下記を追加しました。

 「*宣言した方のお名前をどんどんブログにアップしていきます。

  匿名希望の方は載せないので、別途事務局にお知らせ下さい。」

 理由:「宣言を、首相に対して本名ですることは問題ないのですが、その宣言をした、という

    お知らせをこちらに寄せた場合、その本名がこのサイトに載ってしまうのですか。

    ブログでそういう形で本名を公開するのはちょっとためらわれるので確認です。

    また、わたしのようなことでためらって宣言をしない人も多いのではないかと思うので、

    もし、宣言報告をしても、名前が公表されないということであれば、お知らせください。」

    という問い合わせをいただきました。

-------------------------------------------------------------------------

これから、お知り合いの方に呼びかける場合は

下記の宣言文を紹介してください。

http://consciousness311.blogspot.com/search/label/Action1

*すでに宣言文を送られた方は、送り直す必要はありません。

また、呼びかけ文の短縮版メールの提案がありました。

携帯電話に送るときなどにご活用下さい。

(呼びかけ文短縮版ここから)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 つぶつぶクリエーターのゆみことYoshie Ebiharaが連名で、

 さらなる事故が起きる前に、日本中の原発を止めて下さい!

 という、宣言文を菅首相にメールで送る運動を始めました。

 「原発のない日本へ!Consciousness311」です。

  メッセージ映像を作りました。見て下さい。

 http://consciousness311.blogspot.com/PC専用URL

 *3月11日以降にはじめて下りてきた歌「未来への道」、そして

 この運動を始めることを決めた瞬間の私達の宣言トークを収録しています。

 私たちが、今、一番にやるべきことは、

 ☆次の事故が起きないうち日本の原発をすべて止めること

 ☆自分の意識の目覚め

 自分自身の価値観や暮らしの在り方を問い直し、目覚めた意識で考え判断して、

 原発のない豊かな日本、そして新しい世界実現に向けて動き出すことです。

 1000万人の宣言を目指します。

 日本人の1割が宣言したら世界の歴史を変えることができます。

 このメールをどんどん転送して下さい。

 そして、手をつないで、

 未来への道を一歩一歩踏みしめていきましょう。

 ゆみこ,Yoshie Ebihara

 ____________________________

 知ろう!目覚めよう!動きだそう!

 原発のない日本へ!Consciousness311

 1.「さらなる事故が起きる前に、日本中の原発を止めよう!」と、

    宣言しよう!菅直人首相に呼びかけよう!

 2.「わたしたちは、原発の必要ない暮らし実現のために、意識と

   行動を転換します!」と、世界に、そして自分自身に宣言しよう!

 ■まずは、活動全体を知りたい方(PC専門URL)

 http://consciousness311.blogspot.com/

 ■菅さんに宣言文を送りたい方(PC専門URL)

 http://consciousness311.blogspot.com/search/label/Action1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(短縮版ここまで)

各地で強い地震の頻度が高まっています。

さらなる事故がおきる前に原発を止めることが

全ての地球人の責任です。

まだ宣言をしていない方、急いで下さい。

第1目標は1000万人の宣言(日本人の1割)です。

__________________________

知ろう!目覚めよう!動き出そう原発のない日本へ!Consciousness311

<事務局>

  東京都文京区関口1-17-9 ボナ!つぶつぶ・2F

 FAX : 03-6457-5046

 E-mail : consciousness311@ilfa.org

 HP http://consciousness311.blogspot.com/

_________________________

追記宣言すると名前がConsciousness311のブログにアップされます。匿名希望の場合は、事務局宛ての宣言文を送るときにそう伝えれば、表示されることはありません。

どうかこの運動をEメールやブログなどで1人でも多くの人々に知らせてください。
世界の歴史を変えましょう。
日本と世界の幸せな未来のために。

« 原発のない日本へ!宣言文を菅首相へ送ろう | トップページ | 秋の日のいろいろ »

地球と人にやさしく」カテゴリの記事

小出裕章」カテゴリの記事

脱原発・自然エネルギー・No Nukes・NukeFree」カテゴリの記事

コメント

先ほど私も宣言しました。

少し文章を変えて送信しました。

【「豊島問題」を解決したごとく、速やかに原発と核兵器廃絶を 】
ご意見・ご要望 :

---------------------------------------------------------------------------------
私は宣言します
 菅直人首相殿

さらなる事故が起きる前に、日本中の原発を止めてください!
地震はまだ日本各地で続いています。このままでは、いつまた原発事故が起きるかわかりません。福島の原発事故だけでも世界を揺るがすほどの対処不能の大惨事となっています。次の事故が起きたらと思うといても立ってもいられません。
被曝を避けるために故郷を失ってこの寒さの中、不自由な暮らしを余儀なくされている方々のことを思うと、そして、現場で決死の作業を続けている方々のことを思うと、悲しみを通り越して言葉も出ません。
こんなに危険な原子炉は【最初から不要です。】
私達は日本から原発をなくすため、便利さだけを追い求め、電気を浪費する意識と暮らしの在り方を根本的に見直します。
どうか、1日も早くすべての原発を止める決断をして下さい。
みんなで力を合わせて、いずれ火力発電も減らす方向で、風力や太陽光、地熱などの生態系を壊さない自然エネルギーの開発に全力をあげて、原発のない豊かな暮らしを実現すること、そして、世界に伝えていくことが、真っ先に私達日本人が取り組むべきことだと気がつきました。
菅首相、全原発の廃止に向けて共にすすみましょう。
【そして世界中の核兵器も廃絶しましょう。】
【「豊島問題」を解決したあなたならできるでしょう。】
その為には私達も全面的に応援させて頂きます。
原爆被爆国であり、未曾有の原発事故の当事者である日本から原発のない社会を実現して、世界に、お手本を示しましょう。
              
名前  suika           
住 所 Earth  

suikaさん

拍手。
てしま事件(産業廃棄物問題)、お恥ずかしいことに無関心でした。
96年に当時の厚生大臣だった菅さんが問題を解決したんですね。
素晴らしい功績があるんですね。
是非ともお手本を示してもらいたいです。
拍手。

Yokoさんへ 
わたしも先日、宣言しました。
でも、その前に、宣言した人の名前(実名)が出てしまうので、ちょっと躊躇して(苗字とか変わっているとすぐにダレってわかっちゃう!)、名前が表示されないようにできるかどうか先にメールで問い合わせたんですが、とても丁寧なお返事が来ました。
宣言して、その後、つぶつぶさん宛てに連絡するときに、匿名希望と伝えたらそれで表示されないそうです。
ひとりでも多くの人が、意思表明をして、みんなが集まれば無力じゃないってことが形になるといいですね。この活動、教えていただいてありがとうございました。

種森さん

種森さんこそ他のサイトへこの運動を伝えてくれて感謝します。
それから匿名への配慮は必要ですね。
記事のほうに追記しておきます。
ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原発のない日本へ!宣言文を菅首相へ送ろう | トップページ | 秋の日のいろいろ »

プロフィール

  • プロフィールへ

私の音楽と本の棚

  • 私の本と音楽の棚へ

Twitter

あなたの肌は何を食べていますか?

  • Westlady_2

カテゴリー

マガ9

無料ブログはココログ