« 植物いろいろ | トップページ | We Love Japan »

Thank You World

 ロッタがこの間「おかあさん、地球はいつ爆発してしまうの?」と真剣な顔をして訊いてきた。

 私は「そんなことないから大丈夫。」と答えた。

 大丈夫。そう祈る。

 

色彩や香りや交響曲が
涙のように僕の上に降ってくる
そして時は僕の周りで背伸びをし
歳月を越えて行ったり来たり
僕は君の美しさを見るために
この痛む心を喜ばすためにここにいるのか
やれやれ おはようと言いたいところけれど
どこから始めたらいいかわからない
ありがとう 世界

ああ ありがとう 世界よ
ああ ありがとう 世界よ
ああ ありがとう 世界よ
ああ ありがとう 世界よ

さて 僕は夜露の中で横たわり
星をじっと見つめている
そう 神はこの毛布の上に僕を寝かせ
今僕はこの毛布を芝生と呼ぶ
太陽が僕の目覚ましで
月が僕を夢へといざなう
僕の食べ物はワイルド・ハニー・パイ
それと小川を流れる水なんだ
ありがとう 世界

ああ ありがとう 世界よ
ああ ありがとう 世界よ
ああ ありがとう 世界よ
僕に子供たちを授けてくれて
ああ ありがとう 世界よ
僕を生かしてくれて
ああ ありがとう 世界よ

君は波動を感じているかい?
君は本当に生きているのかい?

君は波動を感じているかい?
君は本当に生きているのかい?

彼女は僕の求める全て
彼女は保証された生活
全て大丈夫だと言うには
彼女さえいればそれでいい
彼女にはダイヤモンドや真珠の輝きがあって
彼女には智慧がある
そしてこの娘が君たち全てに必要なんだ
全て大丈夫だと
そして僕は全て大丈夫だと知ることが必要なんだ


             

 「サンキュー・ワールド」 ワールド・パーティー

Afbd71a88da0b65ad5e7e110_l__aa300_2
 

Goodbyejumbo

 

"Thank You World" by World Party from the album "Goodbye Jumbo" 1990

« 植物いろいろ | トップページ | We Love Japan »

World Party」カテゴリの記事

こども」カテゴリの記事

地球と人にやさしく」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。

子供にこんな心配をさせてしまう世の中ではいけないですよね。
だいじょうぶだよ、ロッタちゃん。

Rid*さん

ありがとう。
「未来の食卓」を観ました。
予告編 http://youtu.be/YB0gEYBdj4I
老人が子供たちにオーガニックって何?と質問すると、子供は「自然のまま」と答えるの。
子供たちの明るい未来のために、「自然のまま」を選んでいくのが私たち大人の役目だと強く思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 植物いろいろ | トップページ | We Love Japan »

プロフィール

  • プロフィールへ

私の音楽と本の棚

  • 私の本と音楽の棚へ

Twitter

あなたの肌は何を食べていますか?

  • Westlady_2

カテゴリー

マガ9

無料ブログはココログ