« 遠いかくれんぼ | トップページ | むらさき色の散歩道 »

日曜日の午後の一服の清涼剤

 数日前ボクちゃんから教えてもらった、とっても素敵な2人組。
 Pomplamoose(http://www.pomplamoose.com/  / ウィキペディア)(パンプラムースって読むの?)

Pomplamoose1

 フランス語でグレープフルーツ。カリフォルニアの男女ユニットで既存のヒット曲をカヴァーしている。自主制作で自宅で多重録音+録画してるのだが、これがもうユニークで楽しくて最高なのだ。最初の10秒で身を乗り出して聴き入ってしまうなんて最近(21世紀)の新しい音楽では起こりえなかったことだ(私にとっては)。(←よく考えたらアンジェラ・アキがいた)ちょっとひねりの効いたポップセンスはスティーリー・ダンっぽい?ちょっと遅れて彼らの存在を知ったけど、すっかり興奮気味である。

 ビヨンセやレイディー・ガガのオリジナル曲には興味がそそられないが、このユニットがカヴァーすると文句なしに好きになってしまうのはどういうわけだろう。「シングル・レイディース」の2:03 のところで、"Don't make me sing this part of the song the lyrics are so bad so we're going to skip ahead to the single ladies part instead"と歌詞を替えて歌っているのがまたいいんだよね。かわいい。

Untitled


 EW&Fで踊ってるグランマ素敵。

 体や心が凝ってきたときには理屈抜きで楽しめる音楽がやっぱり欲しい。メリーゴーラウンドに乗りながら絞りたてのグレープフルーツ・ジュースをストローですするような清涼感にしばらくたっぷり浸っていたいと思う。そんな風が駆け抜ける10月の日曜日の午後(ブリスベンは現在26度)。ありがとう Pomplamoose!

 先週久しぶりに作ったキャロブボール。材料は、ロールドオーツ、アーモンド、キャロブ・パウダー、ココナッツ・フレイク、デイツ、サルタナ、ヴァニラ、リンゴジュース。ラム酒があるとまたいい。応用編考え中。

P1100940

 今日のサイドバーに出ていた「人間を好きになる名言葉」。

 抗議することなく、 その人を取り囲みなさい。 他者に多くを期待せず、 愛することを学びなさい。 by アウグスト・クリ

 「パディントン便り。」もとうとう5年。読んでくださるみなさんありがとう。

 

P1100964


« 遠いかくれんぼ | トップページ | むらさき色の散歩道 »

Pomplamoose」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事

オーガニックのお菓子」カテゴリの記事

コメント

Yokoさん

キャロブボール!!
とっても美味しかったので、いただいたレシピを少し手持ちの材料におきかえて、ちょうど今朝作ったところでした。

かなりはまりそうな味です。Sも大喜び。
ありがとうございました。

yokoさんの paddington air が、最後の写真の風景から吹いてきた。
そうそう、その景色。

EW&FのSeptemberは、オリジナルでお尻シェイキシェイキするの
私は譲れないけどねー…
でも彼女の目が大好きだわ。
同じ目の女の子、知ってる。
CA発の2人なのに、フレンチな和音が時々聞こえてきてくすぐられますねー。

yokoさん、
グランマっ!!!
最高(≧∇≦)目指します。
私もこんなにキラキラしていたい。

そして、おもしろくエディテングされてとてもエンターてイニングですね。

キャロブボール、かわいい^^

種森さん

私がキャロブボールを最後に作ったのは、このブログを始める前だと思うからもう随分前です。
何故ずっと作らなかったんだろう?
今日はあれから(ごちそうさま~)子供の帰宅に合わせてささっと作りました。
キャロブの代わりにココア、りんごジュースがなかったのでオレンジジュース。
オーヴン使わなくて美味しいお菓子ができるのはいいですね。
種森さんのラムボールも美味しかったです。

いつくらさん

日曜日は暖かでさわやかだったのに、翌日の月曜日(生徒の休みの日)の惨めっぽい荒れた天気は酷かったですね。
なんかまた冬が戻ってきたみたい。

Pomplamoose、車の中で聴くのによい感じ。
CDが発売されていないのでくダウンロードしなくちゃならないんだけど、どうやるのか知らなくて。
子供の方が良く知ってたりするんだよね。
私も彼女の目が好き。

Panimoさん

グランマ、めちゃくちゃクールでお茶目ですね。
やっぱりハイヒールでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠いかくれんぼ | トップページ | むらさき色の散歩道 »

プロフィール

  • プロフィールへ

私の音楽と本の棚

  • 私の本と音楽の棚へ

Twitter

あなたの肌は何を食べていますか?

  • Westlady_2

カテゴリー

マガ9

無料ブログはココログ