« 美しい夢を見たい | トップページ | 風に吹かれて »

Getting Ready For Christmas Day 

 クリスマス・イヴの土曜日の今日。マーケットの日と重なり、しかもまた雨に祟られる。予定していた子供たちのバスキングも取りやめ。オーガニック・ファーマーのフランコとお店で働くタニアと近所の少年ジャロッド君にささやかなクリスマスプレゼントを持っていった。フランコはこの雨に少し滅入っていた様子。ハグをするとき、彼はこう言った。「左胸を合わせるといいんだ。こうするとハートが重なるだろう?」
 

 昨日ピッピが作ったヴィーガン・ブラウニー。最近アメリカから届いたヴィーガン・スクープというアイスクリームのレシピ本から。私のに比べるとかなりむっちり、もっちり。これがピッピにはたまらなく美味しいらしい。

P1110436
 続いては、今日ロッタが作ったジンジャー・ブレッド。材料は、全粒粉、小麦粉、シナモン、生姜、ベーキングパウダー、砂糖、モラセス、蜂蜜、植物油、豆乳。彼女は色付けアイシングがしたくて、このあとすごいことになったけど(写真に撮れない恐ろしさ)、子どもたちときたら相当満足したらしい。その後のハイパー振りがそれをよく物語っていたなあ。

P1110440_2
 グランマとグランダへのクリスマス・プレゼントは、色々迷ったけど、結局子供たちの最初の1年のディジタル写真を50枚ずつ厳選してプリントしアルバムに入れた。プリント代が安価になってやっと実現したのだった。

 懐かしい彼女達と久しぶりに向かい合ったら、自分が置き忘れてきたものを思い出して胸が詰まった。

P1110443
 

 ポール・サイモンの新譜も今年出てたっけ。今年で70歳という記念の年だったそうだ。そのためか、旧譜がリマスターでボーナストラックつきでリリースされたりもしている。聴きたいな。

517vcxdv8cl__sl500_aa300_

"Getting Ready For Christmas Day" by Paul Simon

 追記:違うヴァージョンも見つけたので(こっちの方がいいね)貼っておこう。

 去年でサンタの秘密が明かされてしまったが、やっぱりこの本 "The Night Before Christmas"は読んで欲しいと父親に頼んでる彼女達。かわいいな。

 ボクちゃんは今夜も演奏。昨夜がウェディングで今夜はそうじゃなかったんだって。「君は人の話を全然聞いていないね!」と叱られたが(笑)、そういう君もね。すぐ忘れるし(そういう私も)。

 子供たちがやっと寝静まった。明日のランチのお寿司の下ごしらえは済ませてある。それではそろそろ最後のラッピングへ取り掛かるとしよう。

P1110455

« 美しい夢を見たい | トップページ | 風に吹かれて »

Paul Simon」カテゴリの記事

こども」カテゴリの記事

オーガニックのお菓子」カテゴリの記事

コメント

 可愛い!

 A Merry Christmas and A Happy New Year!

娘さん達が作ったsweetsと、思い出ぎっしりのプレゼントと…
素敵なクリスマスを過ごされていることでしょう。

Wishing you and your family a very merry Christmas!!!

suikaさん
日本は寒波のようですね。
Happy Xmas!xmas

Golfeeさん
今朝は子供たちに5時過ぎに起こされました。
ランチを食べ終わった2時過ぎにははもう頭が朦朧としてきて、グランマ家のカウチでうたた寝してしまった。
ただいま、PCチェアに取り付けたプレゼントのShiatuマッサージクッションの上で放心してます。
Happy Xmas!xmas

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美しい夢を見たい | トップページ | 風に吹かれて »

プロフィール

  • プロフィールへ

私の音楽と本の棚

  • 私の本と音楽の棚へ

Twitter

あなたの肌は何を食べていますか?

  • Westlady_2

カテゴリー

マガ9

無料ブログはココログ