« 手づくりのクリスマス飾り | トップページ | Getting Ready For Christmas Day  »

美しい夢を見たい

 ケイト・ブッシュ(公式サイト)が今年は2枚もアルバムを出していた。前作は2005年の「エアリアル」でその前作の「レッドシューズ」から12年待たされてたから、えっ?本当?と驚いた。2枚ともまだ手に入れていないが、一枚はセルフ・カヴァー集、もう一枚はクリスマス・アルバム「雪のための50の言葉」。「美しすぎる夢はいかが」(EMIジャパン)なんて、上手いことを言う。

 ケイト・ブッシュだったら、近くのお店でも置いてありそうだけど、日本盤の特典にも惹かれてしまう、いまだに外国に住んでいても洋楽ファン体質が抜けないなあ・・・。予約したらポスターが付いてくるとかとかそういうのまだあるのかしらん。グーグルしたら若かりし頃愛読してたロッキン・オンでも大プッシュしてる。そういえば渋谷さん元気かなと思い、渋谷陽一の社長はつらいよに行ってみた。「ここで収束されつつある、また報道されなくなりつちある現実を、彼らとはまったく別個なところで報道していくということは、絶対に必要だと思っています」 大きく頷く。

 

41owc8qpuvl__sl500_aa300_

 YouTubeにはもう早速ファンが動画まで編集してアップしてあった(すごい!)。アルバム1曲めと最後の曲が特に好きかな。しかし、この映画の繋ぎ合わせのセンスに唸ってしまう。シザーハンズ、クロウ、ヴェンダースのファーラウェイ・ソー・クロース・・・。

"スノーフレイク Snowflake"   

 

"天使にかこまれて   Among Angels"

 息が止りそうになるほど美しい。。。。

 今日は午後から雨。今は止んでいるかな。肌寒い。明日も雨?ボクちゃんは今夜はサンシャインコーストのホテルのバンド演奏の仕事に出かけている。帰ってくるのは朝の3時頃。無事帰ってきてよ。明日のクリスマス・イヴ(トンカの2歳の誕生日!)もラテン・バンドの仕事でヴァリーのメキシカン・レストランでウェディング・パーティーだそうだ。スパイシーなクリスマス・ウェディングってどんなんだろうな。

« 手づくりのクリスマス飾り | トップページ | Getting Ready For Christmas Day  »

Kate Bush」カテゴリの記事

脱原発・自然エネルギー・No Nukes・NukeFree」カテゴリの記事

コメント

あら素敵。天使つながりで。こういうのありなんだね。
しかし、ニコラスケイジがミスマッチぽいが、彼の切ない表情は悪くない。
月の輝く夜にとか、よかったよね?
ワイルドアットハートも好きだ。
メリークリスマス!

りんごさん
「ニコラス・ケイジの切ない表情」という指摘に受けています。
「月の輝く夜に」昔観たはずだが、よく覚えていない。
この間「ワイルド・アット・ハート」を何年か振りに観たけれど、あんなに過激だったっけと驚いてしまった。
若い頃は普通に観てたんだけどね。
年のせいでしょうか。
さらに昔、ピーター・ゲイブリエルが音楽を担当した「バーディー」っていう映画が好きだったけど、ニコラス・ケイジの映画あんまり観ていないな。
「コレリ大尉のマンドリン」は原作本に感動したけど、映画は結局まだ観てなかった。
ウィキを読んで初めて知ったけど、彼って相当ぶっ飛んでるんだね。
もしかすると「ワイルド・アット・ハート」のセイラーは彼そのものでは?と思えてきた。。。

そうなの。ニコラスケイジ、シュール好きのわたくしのつぼかも。
戦場のメリークリスマスのサントラ聴いてます。これも、つぼ。

りんごさん
シェールが好きなのかと読み違えました。sweat02
戦メリ、もはやクラシックだね。
Happy Xmas!xmas

yokoさん 

元気ですか? こちらはホワイトクリスマスでした。渋谷社長(私も一時期ロッキンオン社の雑誌はかなり買ってました)のリンクに飛んだら、sightが出てきて、これぞ今買うべき雑誌と思って、手に入れました(地元の本屋にはなくて、amazonに注文となりましたが)。sightって立ち上がり当初は少し買ってたんですけど、いつの間にか用紙サイズが小さくなってる。でも、続いているのがすごい。

今出ている号はかなり充実の特集です。たぶん持って帰るのでそしたら本の会に入れよう。

aromariposaさん
日本からツイートが届くようになったので元気にしてるかなあと思ってました。
今年の日本も雪なんですね。
aromariposaさんもRO読者だったのね!
渋谷さんのラジオ番組(サウンド・ストリート)は必ずチェックし、トークライヴにも行ったほど彼のファンでした。
「陽一さんのもしもし編集室」っていう漫画本も持ってたからミーハーでしたね。
sight、実はあれから最新号も含め3冊まとめてFujisanで買ってしまったのです!rock
日本の様子もまた教えてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手づくりのクリスマス飾り | トップページ | Getting Ready For Christmas Day  »

プロフィール

  • プロフィールへ

私の音楽と本の棚

  • 私の本と音楽の棚へ

Twitter

あなたの肌は何を食べていますか?

  • Westlady_2

カテゴリー

マガ9

無料ブログはココログ