« クリスマス・バザー始まる | トップページ | フライング・ダッチマン「ヒューマン・エラー」ライヴ »

フライング・ダッチマンの魂の叫び

 フライング・ダッチマン「ヒューマン・エラー」を聴いた。

 泣いた。すさまじいテンション。正真正銘のロック。魂の叫びだ。

 

 以下の歌詞は聴き取り

 ・・・・・どんなに遠回りしたって
 なんど生まれ変わったって
 目指すところはひとつさ 
 愛だろ?愛だろ?愛!
 きれいごとでもねえし
 照れてる場合じゃねえんだよ 
 Loveなんだよ!
 愛なんだよ!
 Loveって言ってみろ!
 愛って言ってみろよ! ・・・・・ 

 話題沸騰中の反原発ソングを歌うバンド『Frying Dutchman』 Pouch[ポーチ]

« クリスマス・バザー始まる | トップページ | フライング・ダッチマン「ヒューマン・エラー」ライヴ »

Frying Dutchman」カテゴリの記事

平和と愛と」カテゴリの記事

脱原発・自然エネルギー・No Nukes・NukeFree」カテゴリの記事

コメント

ただちに人体に影響はない
ただちに人体に影響はない
ただちに人体に影響はない

今年の流行語大賞だぜまったく

歌詞と音源がありました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/702.html

私も聞いてすぐ、ブログにのっけました。ずーんと響く、声と歌詞ですよね。
アーティスト自らがyoutubeにのっけてくれると応援したくなります。アンダーグラウンドで終わらせずにオーバーグラウンドまで拡げるために。

suika さん
リンクありがとう。
歌詞はただただ圧巻です。
彼らのHPによると、現在プロモヴィデオを製作中のこと。
楽しみです。

aromariposaさん
ほんとにがつ~んと来たな。
斉藤和義以来、アーティスト達が彼に続くのかなと思ったけど期待はずれだったところにF.D。
メジャーじゃないからここまでやれる強みがあるよね。
だからネットで拡散、CD買って応援したい。
彼らは本物だ!rock

何がいいって、
原発反対の叫び声だけじゃなく、
事実を知る事とそれから、
行くべき方向を提示する力がいい。

音楽聴いてるんじゃなくて、
自分の怠惰を正された気分。
気持ちいい。

いつくらさん
>原発反対の叫び声だけじゃなく、
事実を知る事とそれから、
行くべき方向を提示する力がいい。
うん、まさにその通り。
私はそれでも説教くさくなくて、ロックの真髄を突いているというのが感じられるから肌に馴染む感じ。
バイオを見るとジミヘンやジャニス・ジョプリンのファンだって。納得!
オーストラリアに来てくれないかな。

うん、説教くさくない。解りやすい。
私もみた!彼らのサイトのチクイチ細々~。

得意の事後承諾お許し頂きたいんですが、
自分のFaceBookの方にYouTubeのリンクを紹介済みです。
どうもありがとう。

いつくらさん
拡散してくれてありがとう。
承諾不要です。
夏休みまであと5日!
もうひと踏ん張り。dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス・バザー始まる | トップページ | フライング・ダッチマン「ヒューマン・エラー」ライヴ »

プロフィール

  • プロフィールへ

私の音楽と本の棚

  • 私の本と音楽の棚へ

Twitter

あなたの肌は何を食べていますか?

  • Westlady_2

カテゴリー

マガ9

無料ブログはココログ