« 海辺の一日の終りと始まり | トップページ | 気がついたらもう2月  »

「ヒューマン・エラー」でまた涙

 フライング・ダッチマンの「humanERROR」のプロモ・ヴィデオ(京都三条大橋でのゲリラ・ライヴ)が届いた。 英語対訳字幕付き。彼らのHPには歌詞と英訳もでてる。

 3月10日と11日にはHuman ERROR 100万人パレードのイヴェントも行われるそうだ。海外からも参加できるらしい。私も安全で平和な世界と日本を願ってこぶしを振り上げたいな。

    

 ああ、また泣いてしまった。

« 海辺の一日の終りと始まり | トップページ | 気がついたらもう2月  »

Frying Dutchman」カテゴリの記事

平和と愛と」カテゴリの記事

脱原発・自然エネルギー・No Nukes・NukeFree」カテゴリの記事

コメント

私も。

素朴な疑問ですが、お子さんたちはこれ閲覧しました?感想が聞きたい。

あと、私、なぜか昔からモヒカン狩りのお兄さんは絶対いい人だと信じていまして、
間違っていなかったな。と。


りんごさん
うちの子供たちとボクちゃんにははまだ見せてないのです。
明日くらい試してみようかな。字幕もあることだし。
そちらは?

>なぜか昔からモヒカン狩りのお兄さんは絶対いい人だと信じていまして、
面白い。私は昔からそう思っていなかっただけに、間違っていたな。と反省しました。
ところで、今日CDを海外に発送してくれるかどうかEメールで尋ねたの。
そしたら、すぐに返事が来ました。
本人から!
私はてっきり事務の人宛てに行くのかと思ってたからびっくり(インディバンドなんだよね)。
「方法を考えて、あらためてご連絡します」ということでした。
ドキドキ!

りんごさん
おっと、モヒカン刈りだよね。

わはは、モヒカン刈りだよね。
でしょ、いい人でしょ?
うちは長女に見せました。

こんにちは。 
我が家は家族3人で見ました。 息子が”なんでこの人叫んでんの?” (すっかり関西弁です)というので、いい機会だと思い、原発について、政府の対応、マスメディアについて、いろいろお話をしました。 これを見た後、食事だったので、テーブルでは食べ物の話をいろいろとしました。 
恐がらせたくないけれど、真実を伝えて、どのように対応していくかと一緒に考えて行きたいと思います。

シェアありがとうございます。  

りんごさん
今日は子供部屋大掃除(私はノータッチ)につき機会を逃してしまいました。
明日から新学期。
また忙しくなるね。

momoさん
この曲を聴いて感動する私達はなんて不幸なんだと、ツイッターでどなたかがつぶやいておられました。
全くその通りで、私もその感動が痛いほど滲み出てくるから泣けてしまうの。
でもたくさんの共感する愛の力があれば世界を変えていけると信じていきたいよね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海辺の一日の終りと始まり | トップページ | 気がついたらもう2月  »

プロフィール

  • プロフィールへ

私の音楽と本の棚

  • 私の本と音楽の棚へ

Twitter

あなたの肌は何を食べていますか?

  • Westlady_2

カテゴリー

マガ9

無料ブログはココログ