« 風に吹かれて | トップページ | 「ヒューマン・エラー」でまた涙 »

海辺の一日の終りと始まり

 今年3度目の海。ブリスベンから北へ約1時間半、サンシャイン・コーストのクーラム・ビーチ。美しい青空と青い海が出迎えてくれた。

Photo1118
Photo1123


 日没前。静かになったビーチにとり残された孤独な人魚。

Imgp2275

 人々は一日を惜しむように海辺を歩き始める。

 Imgp2276

 

 凧揚げしようか。


Imgp2294_2


Imgp2306

Imgp2303_3

 「3泊4日、クーラム(Coolum)の海の見えるホリデイ・リゾートに行くから各自パッキングするように」子供たちに伝えたのはブッキングしたその1週間後。出発の2日前(当日の朝というのも考えてみたけど、2日くらいわくわく待つ楽しみも分けてあげたかった)。夏休みの思い出作り。

Imgp2314

 キャンピングの計画が流れた結果だけど、たまにはこういうのもいいね。オーシャン・ヴュー付き3ベッドルーム(1オンスイートにはキングサイズベッドとジャクージ・バス!、1クイーン、1シングル)、2バスルーム、TVラウンジ、キッチン、ランドリー、バルコニー付き。バルコニーと言っても地上階(2階の高さ)、テラスは芝生。すぐ下は交通量の多い道路でちょっとうるさいのだけど、文句は言わないよ。だってビーチは目と鼻の先。

Photo1128

 朝の砂浜を歩く。

Imgp2339

Imgp2350

Imgp2363
Imgp2364
Imgp2369
Imgp2370
Imgp2355
Imgp2356

Imgp2377

Imgp2379

Imgp2386
Imgp2388
Imgp2389
Imgp2393

Imgp2398

 ブルー・ボトル・ジェリーフィッシュ(Blue Bottle Jellyfish)。オーストラリアでは言わずと知れた毒クラゲ。朝のビーチにいっぱい打ち上げられていた。

Imgp2354
Imgp2399
Imgp2403

Imgp2409 


Imgp2411

 朝7時。サーフ・ライフ・セーヴィングのヴォランティアたちが今日も任務に就いていた。いつもありがとう。

Imgp2413

 

1685

 おまけ。車中楽しんだ音楽は、先週シティで見つけたポール・サイモンの86年のグレイスランド(2011年リマスター盤)。南アフリカの民族音楽を取り入れた歴史的な傑作。US輸入盤で10ドルは嬉しい。音が素晴らしくよくて一曲目のドラムの音に鳥肌!名盤中の名盤。

"The Boy In The Bubble" From the Album "Graceland"

 

« 風に吹かれて | トップページ | 「ヒューマン・エラー」でまた涙 »

Paul Simon」カテゴリの記事

海、川、湖」カテゴリの記事

コメント

写真多いねー(笑。
潮と朝日の恵みたーっぷり、私も頂きました。

父娘の一枚はみてるだけで泣けてくるし。
ガールズの夏の思い出
各自心の引き出しにしまわれた事でしょう。

いつくらさん
>写真多いねー(笑。
写真それでも一部だけ選んだんだけどね(苦笑)。
私の6年使ってる防水コンデジOptio、そろそろ替え時でしょうか?
夏休みの思い出はいいんですが、Panimoさんのところ見た?
サンシャインコーストの放射線量!

さむくてさむくて、縮こまっちゃう日々なので、
青や海が砂に映ったリフレクションとか
すこぅし、こころが ふわりとしました。

この前ちょっとだけ移住の話をしましたけれども
うちのアルジがどうもまだ踏ん切りつかず、
でもとりあえず東京は出て欲しいとのことで
彼の出張に合わせて母と息子を連れて
沖縄にゆくことにしました。

どうなることやら、ですけれども
やはり海がすぐそばにある場所に行けると思うと
なんとなく少しだけ ほ、としてます。
(別のことが諸々 ほ、じゃないんですけれども。苦笑)

サンシャインコースト、放射線量高いのかしら??

coko.Luさん

沖縄行き決まってよかったですね。
私はこの海を見ながらずっと日本を想っていました。
この偉大なる自然は誰にでも平等に与えられなければならないんだって。
そして届いた情報がこれです。
http://youtu.be/C5wGLK06kZg
信じたくないことが地球規模で起こっていることを知らされて考え込んでしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風に吹かれて | トップページ | 「ヒューマン・エラー」でまた涙 »

プロフィール

  • プロフィールへ

私の音楽と本の棚

  • 私の本と音楽の棚へ

Twitter

あなたの肌は何を食べていますか?

  • Westlady_2

カテゴリー

マガ9

無料ブログはココログ